開発日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お詫びと訂正

<<   作成日時 : 2011/01/03 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

申し訳ありません。会場でプレイされた方や手に取って下さった方に、俺は2つ嘘つきました。
もっとも、昨日の記事を書いてから気づいたので後の祭りではあるんですが・・・

まず1つ目に、会場で自機の判定が絵と一致しているとお伝えしましたが、
申し訳ありません、左上1/4(16×16ドット)しか判定されてませんでした(完全にバグです)。

2つめに、「最後までいけるかどうか怪しいとバランス」とお伝えしましたが、
申し訳ありません、最後までいけました。

画像


鉄骨が並んでいるエリアは2回あり、2回目の鉄骨のエリア直前までは難しいですが、
パターンさえ確立すればノーダメでいけることは確認しています。
ただ、ノーダメは物理的にかなり厳しい部分がかなり見つかっているので、その辺りは問題かも。

とまぁ、意外にやり込めばそこそこ遊べるバランスになっていたことに自分でびっくり(ぇ
もっとも、弾がヒットしても消えない・自機の判定が小さいバグが前提になりますが(このバグに気づかずにステージ構成考えたんだから当たり前ですが)。

正直なことを言うと、2回目の鉄骨のエリアの配置はともかく、その他の配置がなかなか気に入っていて
どういう風にいじるか迷っています。
ただ、バグだけ直したら本当に最後までいけなくってしまうので、その際は大幅な調整が必要かな。
ある程度の難易度は保ちたいし。
できるだけ早くパッチは出したいなぁ・・・


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お詫びと訂正 開発日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる