開発日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっときた

<<   作成日時 : 2012/08/14 12:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前購入したiconia tab w500pがいまいち使いにくいと思っていたので
キーボードドックを購入したいと思っていたもののamazonで見つけられなくて困っていた。

というのもacerが日本でのキーボードドック発売しないことを明言したのがそもそもの発端。
ソース:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1104/13/news101.html

上記URLのページでキーボードがなくても生産性が維持できるとかあるとそっちと使ってしまうからとか
acerが言ったようだが突っ込みどころが満載で困る。

キーボードがなくても生産性が維持できる
→できねーよバカ!関係ないところが反応したり、
  右クリックするのに2本指操作があるが、いまいち反応がよくないので、結局長押しで時間がかかる

キーボードがあるとそれを使ってしまうので
→何でそっちを使うか考えろよバカ!使わないと操作しにくいからだろうが!

タブレットデバイスしてタッチ操作で使ってほしい
→タブレットデバイスとしてタッチ操作をメインにするデバイスとして作るのは勝手だが、
  どう使うかはユーザーの勝手。お前らの考えなど関係ない。

というわけでキーボードドックを購入しました。
ちなみに日本未発売なので輸入代行業者経由です。



箱



外観(閉じてキーボードドック装着)
画像



外観(通常装着)
画像


外国(英語圏)用なので日本語キーボードと配置が異なっています。


半角・全角
半角・全角



@マークとか
画像
↑ [ キーで@マークが出ますw流石外国用w



左右ボタン
画像
↑ポンドマークwwwww流石(ry


使い心地としてはなかなかで、かなり文字打ちがしやすい。
これでプログラミングがやりやすくなります。
まぁ、acerもこいつでプログラミングことは想定していないだろけど。

デメリットも当然あります。

キーボードドック装着状態で開閉できない。
むしろやるなって書いてあるww
画像



アンダースコアが打てない
画像
↑一応スクリーンキーボードで打つことは可能


まぁ、問題がないわけではないけど、概ね満足してます。
今まで使っていた低スペックノートを使わなくてよいのが一番です。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっときた 開発日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる