開発日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ステマじゃない。ダイマ(ダイレクトマーケティング)だ。

<<   作成日時 : 2015/07/06 02:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

かなりの人が知らないと思うけど、PS Vita上で自分で作ったソフトを動かせる「PS Mobile」ってのがある。
実は結構前からやってるんだけど、
ソニーがアホなのか全然プロモできてないもんだから知名度はないも同然だったり。
しかも、今年の7/15で新規配信終了ときてる。

ネット(主にゲハだけど)では儲からないから終了とか言われているけど、
内部の人とつながりのある人から聞いた話だと金の問題じゃなくて誰もメンテしたがらないからだとか。
まぁ、アーキテクトなんてやったら新しいものが作れるわけではないから
誰もやりたがらないのもわからなくはないけど、
マインクラフトみたいなすごいやつが出るかも知れないチャンスをつぶしているかと思うとちょっとね・・・。


ゲーム業界以外のプログラマーなら一度くらいは
ゲーム機上で自分のコードを走らせたいという想いを実現できるいいサービスだと思って
ユーザー登録した矢先に終了とかもうね・・・。

とりあえず、vita上たでドット絵作るソフトを作ってみた。
まぁ、俺が使いたいから作ったんだけどね。

一応、6/17か6/18あたりからPS Storeで配信開始。
時間がなくて最低限しか作れなかったのであんまりいろいろできないし、結構処理落ちします。
このままではいろいろ自分でも不満なのでパッチ作成中です。
それでもvita上でドット絵書きたいって方は金をドブに捨てる気分で買っていただければと思います。
なお、vita専用でTVの方は対応していないので注意してください。

探し方はvitaでPS Storeにログインしたら、
プッシュしているゲームのバナー下のPlayStation(R)Mobileをタップし、
その後出てきた画面でアプリケーション>ユーティリティ(下のほうにある)で
一覧のどこにPixel Artistが出てくるのでそれをタップすると販売画面へ移動できます。

※PlayStation(R)Mobileのアプリは検索できないようなので上記操作でしか移動できないようです

ユーティリティをタップした後(図では1番上の)行をタップ
画像


購入ページ
画像


一応レイヤー対応
画像


がんばればこんな感じのも作れます。
テテテテーテーテーテッテテー♪
画像



月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステマじゃない。ダイマ(ダイレクトマーケティング)だ。 開発日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる