コミケ当落

遅くなって申し訳ありませんが、コミケは落選しました。 とまぁ、コミケは落選してしまったわけですが、 今回に限ってはこちら方方が良かったのかもしれません。 実をいうと、今月は土曜出勤が確定していて、 例え当選しても、多分いけないからです。 ---------------------------------------…
コメント:0

続きを読むread more

エフェクト

やっとフィードバックエフェクトができるようになった。 これがフィードバックエフェクトで こんな感じに 見た目は前のフレームの表示内容(バックバッファ)をテクスチャとして持っておいて表示すれば いいってだけなので簡単そうに見えるけど、これ、やるのが結構メンドイ。 というのもバックバッファの画像を取得す…
コメント:0

続きを読むread more

何この仕様…

スキャナ復活!っと言っても、残念なことに根本的に解決したわけじゃない。 2010/02/21の記事で画面が出ない問題があると書いたものの、これはまだ解決していない。 簡単に言うと、「画面出ないなら、リモートで操作してしまえ」ってことで 事前に親に古いモニターを借りてVNCを放り込み、現在のメインマシンで操作することで対処する。…
コメント:0

続きを読むread more

スキャナ

スキャナが使えなくってどれ位経つんだろうか… 正確にはスキャナ用のパソコンが使えなくなってからか… 起動時のpost画面は文字は出るのに、画像は出ない(起動時に出るマザボのロゴ(?)さえも)… windows自体は起動するに画面は出ない… その上、違うモニターを使うと画面が出るから多分俺のモニターが原因であることは間違い…
コメント:0

続きを読むread more

ビデオカード

この前まで使っていたGeForce9800GTX+がご臨終→返金対応になったので、 今日は仕事帰りにビデオカードを買ってきました。 GeForce GTX260です。 今度は9800GTX+みたいに3ヶ月で死ぬとかは勘弁してほしいところです。 1年くらいは保証があるみたいですが。 せっかくなので大きさを比較…
コメント:0

続きを読むread more

コミケお疲れ様でした

コミケお疲れ様でした。 開発が間に合わず、体験版すら出せず、ペーパーのみの頒布となり申し訳ありませんでした。 少しずつでも確実に進めていきたいと思います。 □ビデオカード 先日修理に出したビデオカードは返金という事態になってしまいました。 交換用の在庫も、修理用の予備パーツもないとのこと。 正直今のRad…
コメント:0

続きを読むread more

コミケ

遅くなりました、コミケ当選しました。場所は東X-02bです。 ぶっちゃけ頒布できるか微妙… しかも追い討ちをかけるかの様に土曜日の夜にメイン機のGeForce 9800GTX+が死亡。 サブ機のFX5200はスロットがAGPな上にメイン機にはPCI-EXしかない、他に予備のカードもない。 仕方ないので日曜に秋葉のサ…
コメント:1

続きを読むread more

汚物は消毒だ~!!(掃除的な意味で)

木・金の夜と今日は完全掃除しかない・・・というのもペンタブを買ったから。 結構でかいやつを買った(木曜にアマゾンから到着した)ので、物の置き場所がなくなり 前にいつ掃除したかをわからない部屋を掃除開始。 結果、昔の教科書とかを捨てたら、資源ごみの袋をまさかの9.5袋消費。 6~7袋ぐらいで終了かと思った結果がこれだよ。ま…
コメント:0

続きを読むread more

いろいろ

まず、9/27のサンクリでスペースいただきました(書くのおそっ!)。 って言っても間に合うのか・・・てか間に合わせるしかない! まぁ、夏休みとかを駆使して1週間以上休めるのでそこで何とかするしかない! ホントなら2日くらい前に書いてる予定だったのに、まさかの風邪(旧型/新型インフルじゃないよ!)w その上、パソコンを新調して…
コメント:0

続きを読むread more

発見

今回から、コミケは単体で出ようと思い、応募したらいい感じに抽選漏れしました。 まぁ、1回目から通るわけない。こればかりは仕方ないね。次回の抽選に当選することを期待するさ。 ゲームの製作状況もあまりよくないし。それはよくないが。 にしても暑い!俺の部屋(というか家)にはクーラーがないのやってらんない。マジで。 平日は会社だから…
コメント:0

続きを読むread more

webサイト更新

リアルで資格試験を受けなければならず、しばらく時間がなかったけど、 試験が終わり、時間ができたのでwebを更新しました。あのダッサいデザイン(笑)から。 いや、まぁ試験前も少しずつ作っていたんだけどねw 少し前にCSSに触れる機会があり、これを機に少しやってみようかなと思って、 スタイルシートを使って、フレームを使用…

続きを読むread more

no title

久しぶりの更新! 社会人になると色々疲れる・・・ まぁ、しょうがないな。職があるだけマシ。就活が去年でホントよかった。 NHKのニュースでやってたけど、自宅待機を命じられたり、内定を取り消さずに辞退を 迫まられたりされてる人もいるから俺はまだ恵まれてるよなぁ・・・ 開発はまぁまぁ進んでるかな。 まぁ、ハードディスクの…

続きを読むread more

あけおめ!

おっす!あけおめ! …なんだこのノリ||| まぁ、いいや。 開発の方はまぁまぁです。 前からどうしようかと悩んでいたのが一気に解決していろいろ楽に。 でもまだやることいっぱい…orz ていうか卒論!めんどくせぇ…マジで。 あと、時期ものはいつもはやらないのにちょっとやってみました。 いつもとはちょ…

続きを読むread more

3Dって便利だな

今まではフィールドの表示だけ3D使ってあとは、2D表示だったんですが、 TOD2の義憐聖霊斬の途中で横斬りするところがあるのだが、そこを見ると、 斬撃のエフェクトと敵キャラがクロスしている。 ↓この動画で言うと14秒のところ。 これをやるにはキャラも3D表示にするしかないだろということで内部処理を変更。 もっとも、…

続きを読むread more

風邪っぽい…

何か最近風邪っぽい。鼻がかなり出る。 でも気にしない。(しろ!) 病は気からって言うし。 相変わらずどーでもいい部分にこだわってしまうw ダイヤグラムなんていらんだろって気もするのに作ってしまったww にしても最近なぞの処理落ちに悩まされてる。 何かよくわかんないけど、以前は60FPSでてたのに、今は50FPSし…

続きを読むread more

新ステージ

新ステージ作ったぞー。ただそんだけ まぁ、これが以外にも無駄に時間かかってるから困る。 魔法陣を回転するようにしたものの、全部同じ方向に回ると面白くないからって 右回りと左回りを交互にできるようにしようとしたの間違いの始まり。 下側の光ってる部分と魔法陣本体を別にした上に、魔法陣自体も回転方向ごとに分けるハメに(これ…

続きを読むread more

テラフリーダム

コミケはすみませんでした。 最近雷がかなりフリーダムで困る。 関西の方は知らんけど、関東はほぼ毎日のように雷雨。今日・・・てか昨日か。 雷なってるといつ停電するかわからないので、パソコンもロクに使えない。 実際1回使用中に停電したし。おかげで製作中のデータが消えてやり直しだし。 だたでさえ、GIMP固まんのにどーしようもね…

続きを読むread more

・・・orz

今回のコミケへの出展は見送ります。申し訳ありません。 開発状況から言って、また少し前の時期に作り直しをしていた時点でも不可能でした。 今回のコミケはAMのRiseRiseとTeam Aceにご期待下さい。

続きを読むread more

あれ?大して変わら(ry

久々の更新。っていつも久々かw(おい 月曜日にPCを新しくした(って言っても新しくなったのはマザボとCPUだけ)の 環境の再構築作業が忙しい。 しかも、木曜日までに卒研の中間報告書を書かんといけない。 全く、PC変えた直後に言わんでもwもっと早く言ってほしかった ^ ^; 再構築作業がメンドイ筆頭がVisual C…

続きを読むread more